五反田明駿で検索してみた

「五反田明駿」で、
オンでもオフでも探してみるといろいろあって

五反田明駿 詐欺

五反田明駿 ビジネス

五反田明駿 稼げる

五反田明駿 怪しい

などなどと、

僕自身の感想としては

オン:見えない存在だから厳しく言う
オフ:対面(同じ範疇の仲間)だから普通に接する

という風になっているかな?と。

五反田明駿の評価も、

(1)その人が属しているカテゴリ
(2)匿名性の有無

で、大きく分かれるということですね。

「誹謗」は悪口、陰口、誹りそしりという意味じゃないですか。
端的に言うと、「バカ」「クズ」「○ね」など言うこと。

「中傷」は、根拠なく名誉を傷つけること。
例えば、特定の民族出身であることを理由に、
「あいつは○○人だから劣っている」というような書き込みが、
該当します。

 

そして、

①真実でない犯罪歴の吹聴
②容姿や性格を罵倒
③殺すぞ!などの脅し
④プライバシー権の侵害
⑤販売する商品を悪く言う

などが該当するということ。

ちなみに、僕は1、2、3、4、5の全てをやられました。

誹謗中傷する側の心理としては、
本当は何らかの形で認められたかったり、
もしくは屈服させたいのでは?と・・・

あとは自分のお金儲けに利用している場合
と思っています。

 

他人を叩いて、自分のビジネスへ誘導する。
よくある方法です。

ネットでは顔が見えないからと
安易な気持ちで書き込みをする人もいますよね。

人を悪く言っても何一つ変わらないのに。

相手にアドバイスする!なら話は別ですが、
ただ誹謗中傷しても何も変わりません。

本当に無意味な時間。

何言ってんだと理解に苦しむ事もありますが、
それを言ったところで相手が理解してくれる事は、ほぼないですよね。

なぜなら言って分かるなら
最初からそんな事にならないから。

誹謗中傷する人は
普通とは観覚、思考が違う。

人は人。干渉する必要なんてない。

自分の人生は自分で決めれるし
しっかり1歩1歩進んで豊かにできる。

 

ここまで読んでくれているあなたも、
なにか苦しいことが今あるのかもしれないし、
これからやってくるかもしれないけど

自分の意思を貫けば
必ず成功はできるんだから
他人の言葉に負けるなんてことにはならないで。

負けそうになったら僕が力を貸す。

その時は人に頼ることも覚える。
そうして僕も含め、みんな成功者は成功している。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です